働く男のビジネスヘア!?スーツに合ったヘアスタイルで第一印象を良くしよう

お問い合わせはこちら

働く男のビジネスヘア!?スーツに合ったヘアスタイルで第一印象を良くしよう

働く男のビジネスヘア!?スーツに合ったヘアスタイルで第一印象を良くしよう

2021/09/17

働く男のビジネスヘア!?スーツに合ったヘアスタイルで第一印象を良くしよう

1.男性のビジネスヘアスタイルのポイント

髪が長い人は、ローポニーで髪をまとめるのが◎。ヘアスタイルの印象で、身だしなみに気を配っているかどうかが決まります。襟足とサイドを短くまとめたヘアスタイルは、ビジネスシーンに最適です。また、爽やかで清潔感のあるヘアスタイルにするためには、ワックスをつけすぎないことも大切です。それでは、ビジネスに最適な男性のヘアスタイルをご紹介します。男性のビジネスヘアスタイルのポイントは、第一印象を良くすることです。

2.様々な男性のヘアスタイルを紹介!髪をまとめるのにおすすめなのはローポニーです。

サイドとバックを短くしたベリーショートは、髪が伸びても馴染みやすい髪型になっています。私は、髪を切ってからもう一度髪を切りたいと思っています。刈り上げたツーブロックの髪を立たせて、ワイルドな印象に。パーマをかけた髪に、サイドを短くカットしたソフトモヒカン。髪のトップにパーマをかけてソフトなニュアンスを出し、爽やかな印象に。サイドをコンパクトに刈り上げることで、長いトップの重たい印象を取り除いた、カジュアルな2ブロックスタイルです。前髪も潔く上げて肌の面積を広く見せ、肌の露出が多い男性にもアピールしています。自然なベリーショートの軽やかな髪型です。サイドとバックは刈り上げ、トップは短くカットしています。ジェルワックスでツヤ感をプラスして、セクシーなメンズスタイルに。ビジネスでもプライベートでもかっこいいヘアスタイルにしたいという男性におすすめのスタイルです。ウェットグリースやジェルを使って、ツヤのあるシャープな印象に仕上げます。詳しく見てみたい!短すぎず、長すぎない髪型を探している方におすすめの髪型です。短い髪型にすれば、ビジネスシーンでも好印象を与えることができます。頭頂部とそれ以外の部分の差が控えめなので、自然に見えます。また、おでこをすっきり見せることができるのも魅力です。また、このヘアスタイルは、髪をふんわりと流すことで簡単にスタイリングできます。スタイリングがしやすいので、不器用な男性にもぴったりです。また、このヘアスタイルは、より自然な仕上がりを好む方にもおすすめです。スタイリング時に動きを出しやすくなります。四角い形をしているので、四角い形にスタイリングすることで、クラシックなソフトモヒカンのシルエットになります。また、ソフトなニュアンスを出すために、ウェットなスタイリング剤やパーマを使って、ふんわりと流すことで、ワイルドな印象を与えることができます。

3.男性の年代別!?髪型を変えると、気分も変わります。

20代の男性には、アップスタイルのバングをアシンメトリーにセットした、爽やかな好印象のビジネススタイルがおすすめです。爽やかさを出すために、毛束感を出してスタイリングすると、空気感のある抜け感が生まれます。清潔感のあるアップバングのショートヘアは、サイドをさりげなく刈り上げることで、自然なスタイルで大人の魅力を引き出します。スタイリング剤には、光沢のあるワックスやジェル、グリースなどを使って、大人の髪にツヤを出すのがおすすめです。ビジネススタイルにはジェルを、ラフなスタイルにはワックスを使いましょう。定番の⑦③の髪型は、大人っぽい印象を与えますが、パーマをかけることでよりスタイリッシュなイメージになります。長めに残したトップにピンパーマをかけ、ピンや指に髪を巻き付けて根元で固定することで、くせ毛風の髪型になります。スタイリングが楽になるので、忙しい40代男性におすすめです。違和感のないヘアスタイルにしたい30代の男性には、かなり短めにして思い切り立ち上げたショートのメンズヘアをスタイリングしてみましょう。手ぐしでスタイリングすれば簡単に完成するので、感度を高めたい男性にはぴったりです。もっと見たい?グロスやジェルを使って、大人っぽい髪型にしましょう。細かいところまで見たい!ベリーショートヘアで好印象を与えるメンズショートヘアです。トップはふんわりと、サイドはすっきりとしたバランスで、スタイリッシュに見えるようにデザインされています。ビジネスシーンにぴったりの髪型ですね。サイドは刈り上げ、トップはアクティブで無造作な感じにカットされています。スタイリング剤を揉み込むだけで、アクティブな動きを再現することができます。サイドを刈り上げて引き締めた、メンズのツーブロック&ピンパーマ。アクティブな印象を与え、動きのある男性をイメージさせます。上司や後輩から頼りにされるような男性を演出するのにおすすめのヘアスタイルです。

男性は、スーツに合ったヘアスタイルで、ビジネスシーンでもカッコよくキメる!

ビジネスの場では、爽やかで清潔感のあるヘアスタイルが求められます。男性はスーツに合ったヘアスタイルを意識して、同僚や顧客に好印象を与えましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。